土日のコースも、あと少し・・・

どきどき・・・

昨日の卒業研究発表会の余韻がまだ残りますが、土日開講の化学分析コースは今日も授業、実験がありました。化学分析コースの授業、実験は3月第一週目まで授業がありますが、一部科目では最終授業を迎えつつあります。

今日は、化学分析コース1年生で定量分析の実技試験が行われました。1限目にガイダンス、2〜3限目に演習を行った後に実技試験を行いました。半期に渡って「定量分析実験」で基本操作をマスターした彼らですので、採点結果を楽しみに待ちたいと思います。写真は担当のトトロ先生ですが、「定量分析実験」の担当者である私も学生以上にドキドキします。ある意味、私もトトロ先生に採点されているようなものですから。

by 英国チャレンジャー号