学生環境委員会活動

bunseki2008-02-12

2月7日(木)にも一部紹介したように、環境委員会が主になって本日から道頓堀川水質調査が開始されました。明日道頓堀にサンプリングに行き、資料を持ち帰りどれだけ水が汚れているか調査するのです。今日は、そのための準備を行っていました。2年生は今年度4回目になるため、小さなグループに分かれ1年生にそれぞれ指導していました。手際も良くなり、予定時間より20分ほど早く終了しました。さすが、後2ヶ月で社会人になる2年生、指導方法も様になっていました。明日が水質調査のメインとなります。

今回で15回目になりますが、初回からサンプリング日は『雨』が多く私は雨男・・・と思っています。
明日は元気に太陽の下でサンプリングしたいと思います。

byせんぱい