お帰りなさい!

bunseki2008-03-10

本日17:30頃、カリメロ先生より学校に「全員無事に帰国しました。」と言う連絡がありました。
3週間の海外短期留学を終え、全員揃って帰国したのです。日本を離れる前は、元気に3週間す過ごせるのか、ホームシックにならないのか等、見送る方も不安でしたが学生達は立派に短期留学を終了したのです。そんな不安とは逆に「カナダを離れたくない」と気持ちを打ち明ける学生もいたようです。
全く知らない国で言葉もまともに通じない中、試行錯誤しながら自分の意志を伝えてきたのだと思います。それぞれ感じたことや、学んだことは様々だと思いますが全員一つの達成感を感じ帰国したことと思います。
2年生は卒業し、社会人になり、1年生はいよいよ就職活動が本格化します。それぞれ学び取った事をこれからの生活に活かして欲しいと思います。
by せんぱい