求人情報公開

bunseki2008-03-17

久々のトトロ平日の登場です。今日は1年生(新2年生)に対して求人企業情報説明会を開催しました。新2年生に対する求人が例年より非常に速いペースで寄せられており、就職活動を更に円滑に進め、早期内定を目指しての説明会開催です。参加は自由なのですが、ほとんどの学生が出席しました。本校の就職の良さは周知のことですが、学生がのんびりして就職決定するほど甘くはありません。
やはり万全の態勢で活動を行わないと早期内定には結びつきません。
この説明会ではその企業が望む人物とは、仕事の内容とは、どのような企業なのか等求人票だけでは判断つかない事項を今まで本校が収集した企業情報を学生に公開しましま。学生達は十分情報を仕入れて、本当に自分が働きたい企業か、あるいは求められる人物像であるのかなどを見極めて活動します。このように情報を公開し正しい判断で就職活動するからこそ就職が良いのです。その他にも明日からは模擬面接試験を行います。これについてはめざせ!関西人先生が報告してくれるはずですのでお楽しみに。
ちなみに、写真はバッテン先生が熱心に情報説明しているところです。学生も真剣でしたが、バッテン先生もヒートアップしていました。

by トトロ