資格取得対策講座


ラストは今日からスタートした資格取得対策講座。私は「臭気判定士」の担当で、受講生は約20名でした。2年生の中には、1年生の時にこの講座を受講して、今年も再び受講している学生がいました。彼らは、1年生の時に臭気判定士の試験を受験したのですが、敢え無く不合格となったようで、今年はリベンジということでした。試験の難易度というのはなかなか実感として得ることができないものですので、受験した学生のうち、有機テクノロジー学科2年FさんとYさんに試験の感触を聞きました。なんと彼らはどうせ無理だろうと思って、あまり勉強せずに試験に臨んだらしく、受験後に思ったことは「ちゃんと勉強していれば分かる問題だ」ということだったようです。まさにその通りで、ここ数年合格率も徐々に上がってきています。頑張れば、1年生で取得することも現実的にできますので、ぜひぜひこの講座の受講生から合格者が出るように期待しています


byすくろーす