行事ぎっしり!詰まってます!

bunseki2008-08-01

今日から8月ですね。暑さますます厳しい状況ですが、皆さんは夏バテや熱中症などになっていませんか?日中に外出するときは十分気を付けてくださいね。本校では今日から夏休みに入りましたので、これからは授業や実験、学校生活の様子などはお伝えできませんが、夏休みに登校してくる学生の話題やイベントや講習資格などについてご紹介することになりますので、それもお楽しみにしてください!
さて、先ほどご紹介したように、多くの学生にとっては夏休みが始まったものの、先の期末試験で残念ながら成績が振るわなかった学生にとっては今日からが再試験となります。与えられたチャンスを大切に精一杯頑張ってほしいと思います。先生はというと、もちろん再試験の準備もありますが、それ以外にも今週末から来週にかけて行われるたくさんの行事の準備に大わらわの日でした。
まずは、明日の13:30〜16:30まで実施される「13歳のハローワークマップで仕事探しの旅に出よう!」というイベント(http://minna.13hw.com/event/osaka0802/)。あの橋下大阪府知事や「ちちんぷいぷい」総合司会の角淳一さんにも会えるようです。また、同日同時刻に本校で開催される体験入学、そして化学分析コースの「化学分析技能検定集中対策講座」、環境学園専門学校環境化学科(通信制)のスクーリング、さらには8月5日(火)に開催の約60名もの高校の先生方が参加される「授業で使える化学実験会」、また翌6日(水)に開催の高校生向きの実験会「すぐできる!なるほど・ザ・化学実験会」(http://www.bunseki.ac.jp/event.html)と、かなり多くの行事がぎっしりと詰まっています。
でも、一つ一つの行事を進めるに当たっては、一人一人の学生のことを思い、また参加される外部の方々の笑顔を思い浮かべながら職員一丸となって準備に取り組んでいます。
(※写真は過去に実施した高校の先生方の実験会の様子です。)
byすくろーす