技能講習に、卒研に、努力する

講習会場の看板

今日は、先週から続いている3つの技能講習の中の最後の一つ、酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者技能講習の初日です。昨日までに開催された2つの技能講習とは別の会場になりますが、迷ったりした学生はなく、みんな無事に受講できているようでした。この講習の3日目には、心肺蘇生などの実技指導があります。就職活動に役立つ資格の取得を目指すのはもちろんですが、実技をしっかり学んで、ぜひ非常事態に対処できるようになってほしいと思います。


一方、今日は、私が卒業研究の指導を担当している班のK君(2年生)が、卒業研究の計画を作ったので見てほしいということで、登校して私を訪ねてきました。後期の卒業研究実施に向けて、自主的に準備を進めるK君を見て、全力でサポートするぞという思いを新たにしたPパンサーでした。


by Pパンサー