久々のOBとの出会い

夏休みもそろそろ終わりという今日、この春本校を卒業した卒業生が学校を訪ねてきました。去年は9月10日から後期授業開始だったから今日なら先生全員いると思って来ましたとのことでしたが、今年は今週いっぱいまで夏休みです。
そのOBは就職活動の時苦労したものの、今の仕事はすごく生き生き取り組んでいるようです。以前に本校の同窓会(分友会)で学校に来たときにも、自分が作った製品を持ってきて見せてくれる程でした。今日の表情を見ていても張り切って仕事しているんだなぁ、ということが感じられました。
今日は調べ物があると言うことで本校を訪ねてきたようでしたが、会議がすぐ始まるためほとんど話しができなかったのが残念です。

在校生は

在校生はと言うと、今日は自治会の学生がスポーツ大会の打合せのために登校してきていました。キックベースなどをやるようなのですが、キックベースなどは『地方ルール』が多いので全国から学生の集まる本校ではきっちりルールを決めないとバントは有りだとか無しだとかいう論争になりかねません。スポーツ大会まで、あと1ヶ月を切りました。みんなが楽しく取り組むことのできるルール作りができたようです。来月が待ち遠しいですね。
[,w180]

by ドラ一郎