化学の楽しさを教えたい!学生の熱意!

午後からは、10月25日(土)の学園祭(本校では、分析化学のお祭りということで、「分化祭」と表します。)で自治会学生が行う化学実験会の予備実験が行われていました。担当のせんぱい先生やあでりぃ先生と一緒に学年・学科の枠を越えて、実験を行っていました。今日の予備実験の結果で、本番に行う実験を決めるそうです。
今年のテーマは「Let's go! Let's enjoy! 〜意外と身近な化学〜」ということで、学生達は、「来て、楽しんで、そして身近に化学を感じて欲しい」という思いで、自らも楽しみながら予備実験を行っていました。分化祭には実験をしたことのない方はもとより、小さいお子さんも来られるので、その方々含めて皆さんに楽しんでいただくために、安全面にも抜かりはありません。これをご覧になっておられる方も、一風変わった「分析化学のお祭り」にぜひお越し下さい!お待ちしております。また、実験内容も含め、当日スケジュールが確定しましたら、このページでも紹介して参ります。お楽しみにぃ〜(^^)/
ちなみに、午前中にサンプリング場所の調査を一緒にした5名の学生のうち、Kさん、Yくん、Hくんの3名がこの自治会の予備実験にも参加していました。今日は彼らにとって、とっても充実した日になったと思います。お疲れ様でしたぁ。

byすくろーす