テニス部活動その2

素振りの練習

一昨日に続き、本日の夕方にもテニス部の練習がありました。一昨日より少し寒くはありましたが、大川沿いに紅葉の公園を歩いてコートに到着。準備運動に続いて素振りでフォームをチェックした後、ラリー形式の練習となりました。初心者に対しては指導者役の副主将K本君がフォームや動き方についてどんどんアドバイスをしていきました。終わった後に初心者のKK君に手応えを尋ねてみると、フォームが難しくてまだまだだと言いながら、目の輝きがやる気を物語っていました。初心者のやる気が上級者を刺激して、全体を盛り上げていってくれそうです。
[,w150,right]
授業、実験、試験だけでなく、体を動かし、健康にして、鍛えるのも大事なことです。何より、楽しくて気持ち良さそうでしたしね。


by Pパンサー