送辞が完成

送辞を持つK君

いよいよ卒業式まであと4日となりました。教員も式のための準備が大詰めとなってきましたが、3/6 の水の都先生の記事にありましたように、準備のもう一つの主役は1年生です。今日は、卒業生のために送辞を読んでくれるK君をご紹介します。彼は、学生自治会などで表に立った活躍はしてきませんでしたが、テニス部副部長として縁の下の力持ちの立場で活動を支えてきました。そんな彼が今回送辞を読んでくれることになりました。「卒業する2年生の先輩に、心をしっかりと伝えたい」と言い、何日かかけて文案を練っていたものが、今日完成したのです。彼の実直な人柄がにじんだ、心のこもった送辞で、旅立っていく2年生を送り出してくれることでしょう。


by Pパンサー