就職活動活発!

面接試験の練習

このところ卒業式や就職関係のブログが続いていますが、今学校はまさに卒業式と就職活動で活気に満ちています。昨日のアビー先生のブログに「学生がバッテン先生のところに面接試験の練習を依頼に来た」との掲載がありましたが、その依頼主であるT君が今日バッテン先生と約束通り面接試験の練習を行っていました。
写真はその面接試験練習風景です。就職活動の学生にとってのメインルームにあたる資料室やその前の求人票掲示板には今日も多くの学生が求人の確認、履歴書の志望動機原稿の作成、活動報告書の作成に登校して来ていました。
沢山の企業から求人票を頂いているからと言って、のんびりとはしていません。如何に早く働きたい企業を見つけるか、如何に早くその企業に対して行動をおこすかが今の超就職難の時代に勝ち残る一番の方法です。そのことを十分に理解している本校生だからこそ学校に来た求人に対しては食い入るように見ているわけです。
そんな学生達を私達は少しでも有利に活動できるよう全力でバックアップします。頑張れ皆!!私達がついてるぞ〜!

by トトロ