新年度を迎える準備着々!

真新しい学則

 平成21年度の開始は、平日コースでは4月8日(水)の点呼からスタートします。そして化学分析コースは一足早く4月4日(土)の点呼・オリエンテーションからとなります。そのため今は教務室も事務室も新年度を迎える準備で大わらわです。しかし新入生や新2年生が気持ちよく新学期を迎えられるよう私達もぬかりなく準備を着々と進めています。早く新入生や新2年生の顔を見たくてたまりません。やはり学生が元気に勉強していない学校は寂しいものです。
 しかし、そんな中でも就職活動の為の毎日多くの新2年生が登校してきて、履歴書を書いたり、新しい求人を探したり、興味ある企業に関して先生方に質問したりで、目の輝きが全然違います。これもすでに内定者が出ている影響でしょうね。新学期が始まれば、また一段と就職活動が活発化してきます。私達もうれしいくらい質問責めに合うことでしょう。
 そして新入生は、期待と不安が入り交じった表情を見せてくれるのでしょうね。
どんどん私達を頼って欲しいものです。そんなことを考えていると益々早く顔を見たくなってきます。点呼が楽しみな今日この頃のトトロです。

by トトロ