南国で学んで、成長して、リフレッシュ!

沖縄の研修旅行

天満橋に春が到来している様子はここでも何度もお知らせしていますが、教員も、そして学生たちも新年度を順調に迎える準備を着々と進めています。特に、2年生は4月1日より研修旅行として2泊3日の行程で沖縄に行ってきます!
普段分析化学の知識・技術を学んでいる学生たちがいったい何を旅行中に学ぶのか?団体行動をする上でのルールやコミュニケーションを積極的にとることなど生きていく上で必要な基本的なこともちろんですが、ここでもお知らせしているように普段就職活動や実験・授業に頑張っている学生ですから、「やるときはやる」「遊ぶときは遊ぶ」を実行し、それらを通して今から卒業に向かって教員・学生全員が団結して皆でばく進していくための気持ちを仕切りなおす3日間でもあります。この日記でも活き活きと楽しみ、そして学ぶ学生の姿を4月1日より3日間お知らせしますので、お楽しみにしてくださいね。もう荷造りが完了した!という張り切っている学生もいるようですよ(笑)

by アビー