今日は入学式

入学式

みなさん、はじめまして!!
4月よりせんせのブログの仲間になりましたボヤッキーです。これからボヤッキーなりに学校の様子をブログにアップしていきますので、どうぞお楽しみにー。

さて、ボヤッキー担当初日には、入学式が開催されたので、その様子について少しだけ紹介します。

入学式は、兵庫県尼崎市にあり尼崎リサーチインキュベーションセンターで執り行われました。今年は、各学科合計で153名の新入生が入学してきました。
厳粛な雰囲気のもとに行われた入学式において、新入生は理事長をはじめ、校長先生やらご来賓の方の挨拶を真剣に聞いてました。時には、お話の内容にうなずいている新入生もおり、新入生の「がんばるぞ」という決意が体中からあふれ出ていました。
そのような学生の様子に、学校の先生たちも「一人前の分析化学者にしっかり育てるぞ」と決意を新たにして、来週から始まる授業に備えています。新入生のみんな、一緒にがんばるぞー!!

by ボヤッキー