クラブ活動もスタートです!

bunseki2009-04-14

本校には4つのクラブがあります。その4つのクラブとは、「野球部」、「バスケットボール部」、「サッカー部」、「テニス部」です。今日はクラブの活動状況を学生または監督教員より行い、学生の参加を呼びかけました。「サッカー部」と「テニス部」は2年生の学生がいますので、2年生のキャプテンからクラブの紹介を行いました。写真はテニス部のキャプテンである生命バイオ分析学科のT君が紹介している場面です。
本校のクラブ活動の目的は、「学生同士の相互協力を身に付ける」です。学校で勉強・実験をすることも大切ですが、クラブ活動で学生同士、協力することの重要性を身に付けて欲しいと思います。

今日は1年生の参加者よりも2年生の参加者の方が多かったようですが、これから1年生の参加を呼びかけ、各クラブの強化を行っていきたいと思います。
また、クラブ以外にも課外活動はあり、その中でも今日は図書委員会の活動状況も紹介されました。図書委員会では本校の資料室にある資料を利用する学生が利用しやすいように、そして、色々な図書情報を一般学生に発信することを目的としています。


by バッテン