卒業生が次々と!

卒業生とトトロ

昨日のシトラス先生のブログにもありましたように、本校前は造幣局桜の通り抜けの人、人、人で大変な状況になっています。
そんな中、今日も卒業生が学校に立ち寄ってくれました。OさんもNさんも昨年のこの時期に遊びに来てくれており、私だけでなくバッテン先生やドラ一郎先生とも久しぶりの再会で文字通り話しに花が咲いていました。昨日今日で多くの卒業生が訪れてくれました。明日はどの卒業生が訪問してくれるか楽しみです。
本校は造幣局桜の通り抜け以外にも、天神祭りでも賑わう場所柄です。そのたびに多くの卒業生が顔を見せに来てくれます。私達にとって卒業生が尋ねてくれることは非常に嬉しいことです。もっともっと尋ねてきて欲しいものです。
そんな中、化学分析コースの学生は勉強に励んでいます。今日は実験のガイダンスでしたが、一生懸命ノートをとっており、活発な質問がなされていました。1年生の中には、この桜の通り抜けをはじめて見る学生も多く、授業終了後クラスメイトと連れだって桜見物に行く事を楽しみしているようでした。授業が終わった頃がそろそろ夜桜を見るのにちょうど良い時間となります。いっぱい楽しんできて明日も頑張って下さい。但し大変な人出ですので事故には注意してくださいね。
あっ!このブログを書いている今も卒業生が顔を出しに来てくれました。嬉しいですね!!!

by トトロ