Lunch Time!

本日の昼休みの模様を私シトラスがお伝えします。まず、平成21年度環境委員会の役員が集合し、本格的に始動開始しました。環境委員会では道頓堀川水質調査やプルタブ回収運動など環境に関する運動を行っており、その中でも今日は道頓堀川水質調査の打ち合わせを行ってしました。1年生にとっては初めての打ち合わせで、2年生の話を真剣に聞いていました。水質調査の打ち合わせは5月中旬に行われる予定ですので、実験の模様については後日せんせの日記で報告していきます。

さて、1年生の昼休みをちょこっと覗いてみましょう。入学して約1ヶ月経った教室はどんな雰囲気になっているか楽しみです♪
まずベンチに座ってランチを楽しんでいる学生を発見!『先生恥ずかしいやぁん』と言いながらもバッチリ写真に写ってくれました。次に教室へ。談話している学生の写真を撮っていると、後ろから『先生こっちも撮ってやぁ〜』っと言う声が聞こえてきたのでトランプで遊んでいる学生をパチリ。私も交じってやりたいなぁと思うくらい盛り上がっていました。その他の学生も学校生活にだいぶ慣れ始め、楽しんでいる様子でした。



資料室に向かうと求人票を見ていたり、レポート作成のための資料集めをしている2年生。実験の予習、工業英語に向けて勉強している1年生。資料室を有効に使って勉強に取り組む学生がたくさんいました。



授業・実験以外にも有意義な時間を過ごし、仲間とのコミュニケーションを大事にし、勉強も積極的行っている学生が多く、私も学生の元気に負けないように頑張ろうと思ったお昼休みでした。

byシトラス