自分を成長させよう!レベルアップ!

今日はほとんどの学生が試験休みで学校は淋しい雰囲気に。と、思いきや資料室を覗いてみると就職活動や卒研の打ち合わせに来ている2年生がたくさんいました!先生に履歴書のチェックを入れてもらっている学生。卒研の実験方法の話し合いをしている学生。どの学生も自分をレベルアップさせるために自主的に登校していました。

 

そんな中、今日学生から興味深い話を聞きました。大学生と専門学校生の違いについて。大学は、毎日登校しなくて良い学校が多いですが、専門学校生は毎日登校します。その中でどちらに通えば自分の成長に繋がるか?「専門学校は毎日通って勉強する量が多くて大変。でも自分がレベルアップしていることがわかるし、さらに向上しようと思ってる!」と学生から力強い一言を聞き、自分と向き合っている姿を見て、レベルアップのお手伝いをしてあげたい!と思いました。私は2年生の授業・実験の担当はしていないので関わる機会が少ないのですが、先生として、また、先輩としてのアドバイスは任せて下さい!学生一人一人との関わりを大事にし、学生のレベルアップ、また私自身のレベルアップに繋げたいと思ったシトラスでした。

by シトラス