放課後の過ごし方、あなたはどのタイプ?

今日は学生の放課後の過ごし方をお伝えします。
水曜日は1・2年生とも3限目で終了します。みんなそれぞれ興味を持ったことや自分がしようと思うことをしています。
■資格取得対策講座への出席
現在開講中の資格取得対策講座の内容については、先週のブログをご覧ください。今日はコンピューター実習に参加している学生に参加の理由を聞いてみました。
参加に至った理由は、「実験データの整理やレポートの作成をパソコンでしてみたいが、自宅にパソコンがないため、パソコンを購入するまでに色々な機能の勉強をしておきたい」と言っていました。また、「パソコンくらい出来ないとダメと思ったので!」と言っている学生もおりました。今日は地図の書き方や文書の作成方法を学んでいました。



[:]






■卒業研究の準備
2年生の後期から始まる卒業研究の準備も着々と進められています。今週月曜日にはPFDの提出がありました。今度は自分たちの研究で使用する試薬の発注をしなければなりません。今日、資料室では薬品のカタログを前にどの試薬が良いのかを検討していました。















■授業・実験の質問
写真の学生は授業・実験の質問に来た学生の様子です。
授業で分からないことや実験の方法などを質問に来る学生の姿です。分からないことを一つずつ学んでいました。
[:]






今日は、みんな、それぞれに自分たちが興味を持っていることにトライしていました。

by バッテン