夏期休暇まであと1日!!

いよいよ後1日登校すると学生は夏期休暇となります。授業では、前期の締めとして期末試験が行われ、今日は試験の返却が行われる科目が多かったと思います。また、実験では他の先生から紹介がありましたが、学生はレポートの最終修正を行い提出しています。



















↑試験の復習をしている様子!



















↑レポートの最終修正をしている様子!

最後に厳しい山があったと思いますが、全力で取り組めた人は達成感を感じ、結果も必然的についてきたと思います。夏期休暇はゆっくり体を休め、人生でも数少ない長期休暇を無駄にせずすごしてほしいと思います。約40日間の休暇を取ることは社会人になると取れないと思います。長期だからできることは沢山あると思います。物事をゆっくり考える時間も取れると思います。何もせず、気が付けば登校日になっていたということのないように人生の中でも貴重な期間と考え過ごしてほしいです!!

本校では毎日担任と学生間でやり取りをする「クラス日誌」を担当制で書いています。担任に取っては学生の様子を知るためのツールの1つとなります。1日の終わりに学生からのコメントを読むことを担任は毎日楽しみにしています。



















↑クラス日誌!


8月からしばらく学生と会うことが少なくなり少し淋しい気持ちになりますが、約40日間事故や怪我をすることなく、9月14日(月)には元気に登校して欲しいと思いました。

byせんぱい