写真撮影会!?&資格取得講座最終日

本日のお昼休みに現在の2年生の写真撮影がありました。なぜ写真撮影会があったかというと、卒業アルバムに載せる個人写真を撮っていたのです。「笑顔で〜」と言われるもののなかなか良い笑顔って出来ませんよね。そこでクラスメイトがカメラマンの後ろから笑顔にさせようとおもしろい顔をしたりしていました。写真撮影中は笑顔(笑い?)が絶えず楽しい時間を過ごせました。卒業するのは寂しいけど卒業アルバムがちょっぴり楽しみですね(*^-^)b




時間は変わって放課後は第1期資格取得対策講座の5回目が実施されました。本日が第1期の最終日です。資格取得対策講座についての詳しい内容は過去のせんせの日記をご覧下さい。http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20090617
私が担当するコンピューター実習では、プレゼンテーションソフトの基本的な操作を行いました。このプレゼンテーションは卒業研究の発表会には欠かせません。基本的な操作をしっかり習得し、良いプレゼンテーションができるように練習しておきましょう。


さぁ、夏休みまであと2日!約40日間の休暇があるのは学生の特権です。羽を伸ばしすぎず、有意義に過ごして下さいね。

byシトラス