夏期休暇中の資料室

平日コースの学生は8月1日(土)より夏期休暇に入りました。夏期休暇は9月13日(日)まで続きます。今日は夏期休暇に入ってから初めての月曜日で学生は本校の資料室を使い、それぞれの目的に合った時間の使い方をしていました。















その中では自分の弱点を自習して補う学生がいます。
前期の間に勉強した内容で分かりにくい箇所や難しい内容を自習をして勉強している学生がいます。また、自習しても分かりにくい点は我々教員に質問を行って理解に努めていました。














夏期休暇中の課題を早く済ませることを目的に登校している学生もおりました。














2年生は後期から始まる卒業研究の準備として、実験に使用する試薬の危険性を調査し、開始されればすぐに実験が出来るようにと準備をしていました。2年生の学生はやはり自分たちで決めた卒業研究を進めることに興味を持っており、今から一か月先の実験の準備をしています。
卒業研究は良い結果が得られるように我々教員と学生がスクラムを組んで一緒に進めていきます。















今日は、みんな、それぞれに自分たちの興味を持っていることにトライしていました。

by バッテン