今日は大掃除!!

学生たちは夏休みに入ってもう10日が経ちました。その間に本校では、体験入学や実験会などの学校行事が行われており、先生たちは忙しい日々を過ごしてました。

さて、今日は、先生たち全員で学校での大掃除がありました。
本校は、講義棟と実験棟と建物が二つあり、先生たちがそれぞれの担当場所を清掃しました。
普段から清掃は行っているところもありますが、やはり、細かいところまではなかなか清掃が行き届いておらず、場所によっては埃まみれになっているところも多かったです。

先生たちは汗びっしょりになりながら、一日掛けて掃除しました。
写真は、ばってん先生の気合いの入った(笑)清掃のワンシーンです。

そして、次の一枚は、本校の受付の床を一生懸命磨かれているかりめろ先生の清掃ワンシーンです。


清掃はもちろん大変でしたが、清掃後にきれいになった教室を見回して、先生たちは「いいねぇ〜!!」とご満悦でした。きれいな教室で勉強する学生は気持ちよく授業を受けることができ、また教壇に立つ先生達は気持ちよく授業をすることができると思います!!

 

日々の勉強や実験も大切ですが、日常生活での掃除というものも、感謝の気持ちを持って大切にしていきましょう。

by ボヤッキー