めまぐるしい一日

早いもので今日で10月も終わりです。今年も残すところあと2ヶ月となりました。
今日はとてもめまぐるしい一日で、平日以上に忙しく感じた一日でした。
まず朝からは体験入学と特待生説明会がありました。体験入学には近畿圏の方だけでなく九州からご参加いただいています。参加者の中には、これまで化学を学んでいない方もおりましたが、体験入学の説明を聞いて不安は解消していただけたようです。
特待生試験の参加者は私は直接お会いしていませんが、それぞれ頑張って受験していただけたようでした。
昼からは1年生2年生共に実験です。今日の2年生は午後から卒業研究。卒業研究の日程も既に1/3以上の日数が過ぎ、そろそろ結果らしい結果が出てきて欲しい時期となりました。学生達は毎週出てくる結果をグループで相談し、また担当の先生とも相談しながら進めていますが、なかなか計算通りにはいきません。反応時間や加熱する具合など、まだまだ試行錯誤の部分との戦いですね。
[,w300]
2月の発表会に向けて、ひとつひとつ条件を煮詰めて、納得のいく結果を出せるよう頑張っていきましょう。

by ドラ一郎