中間試験3日目。学生の様子は?

昨日、一昨日のブログにもあります通り後期中間試験の真っ最中。登校してくる学生たちを見ていると試験勉強のためにいつもより早めに登校している様子です。教科書やノートを片手に登校してくる学生もいました。いつも楽しくワイワイしている教室も朝から真剣モードで勉強に取り組んでいます。話かけようかなと思ったのですが、真剣に勉強している様子でしたので、心の中で「頑張れ!」と声をかけました。チャイムと同時に試験開始。試験問題が配布されるまでのドキドキ感は何度経験してもなくならないですよね。今日の試験のでき具合はどうだったかな?中間試験は明日までです。あと一日頑張ってください。




今日の試験終了後、実験室を覗いて見ると生命バイオ分析学科2年生のMくんとIくんを発見。どうやら卒業研究で使用する微生物の培養にきた模様。残念ながら私が実験室を訪れたときは実験を終了していたので写真は撮れませんでしたが、以前のアビー先生ブログにもありましたが、試験期間中も卒業研究に目が離せないですね。

明日で試験終了。その後、環境委員会が中心に行っている道頓堀川水質調査の第22回目が行われます。その様子は明日のブログをお楽しみに!

byシトラス