試験も終わって、水質調査が始まります!

・後期の中間試験もやっと完了!

本日で後期中間試験も最終日です。試験から開放され、みんな安堵と満足感に満ちた笑顔で帰っていきます。体調を崩しやすいこの時期に、みんなよくがんばりました、ほんとに‥。
この後は先生たちががんばる番です。彼ら彼女らの解答用紙の採点が待っています。みんなのがんばりに応えられるよう、しっかり採点し、その結果をさらに学生たちのレベルアップにつなげていきます。写真は中間試験終了後の様子です。



・明日から道頓堀川の水質調査、始まります

試験も終わってひと段落‥、と言っている間に生徒たちは、今度は明日の道頓堀川水質調査の準備に取り掛かっていました。試験終了直後にも関わらず、本当に志の高い学生が何人も集まってくれました。1年生たちの中にも、自分から動いて準備している姿も見られました。みんなどんどんスキルアップしています。


明日は雨かもしれませんが、みんな一生懸命準備してくれました。川の採水が始まれば、本格的な水質調査の始まりです。水質調査に参加予定のみんな、これから約一週間ほど、よろしくお願いします。

by あおひげ