チャレンジ精神!!

昨日はボヤッキー先生から放課後の学生の様子を紹介がありました。今日は朝のCT(教員から学生へ連絡事項を伝えるコミュニケーションの時間)と昼休みに本校の学生が授業や実験以外に頑張っていた様子をお伝えします。
朝のCTでは、工業英検の合格者の発表が行われました。私が担任をしている生命バイオ分析学科でも合格者がおりました。
















残念ながら受験者全員が合格した訳ではありませんが、それぞれ頑張った結果が表れたと思います。今回合格した人は更に上の級を目指し、不合格だった人は再度受験を試みてほしいと思います。実験の予習復習、試験勉強、就職活動とバタバタした中で本当によく頑張ったと思います。
また、昼休みには環境委員会による南天満公園の清掃が行われました。
































毎月第2水曜日に行っています。過去を遡ると環境委員会が清掃活動を初めて8年目になります。意外とゴミが落ちているもので、特に煙草の吸殻やコンビニの袋が多く拾われました。

















本校の1/4の学生が清掃に参加していました。
今日は2つの学生の様子を紹介しましたが、本校の学生は授業や実験以外にも様々な課外活動にチャレンジしています。
授業や実験以外の新しいことに取り組むことはなかなか難しいことですが、いつか自分の経験となりやがては「力」となります。チャレンジする気持ちを忘れず挑戦し続けましょう!!
byせんぱい