後期期末試験・二日目

昨日のあおひげ先生のブログにもありましたが、後期期末試験が始まっています。


今日はその二日目。お昼休みを覗いてみました。すると…

ここでも、

ここでも、

そしてここでも、

みんな、次の科目(すくろーす先生の工業英語)の勉強をしています。


私も試験監督で立ち会いましたが、みんな勉強していた甲斐があったのか、
すいすいと解き進んでいました。良い成績だといいですね。

今月末には工業英語の資格試験もありますから、受験する学生はそちらも頑張ってほしいと思います。
前回の工業英検では本校学生が優秀な成績をとった、という嬉しいニュースもありました。


さて、昨日は私の担当する二年生の教科の試験が一つありました。
「先生、俺、大丈夫でしたか?」と、やはり成績も気になるのでしょうが、
彼らにとっては卒業直前なだけに、卒業論文や卒業研究発表会の準備も気になるところ。

今日はさっそく発表練習の打合せに来ていました。


発表会まで残すところあと少しですが、しっかり準備して良い発表にしていきたいと思います。


 by 八兵衛