粘り強い1年生!

土曜日、バッテン先生のブログにあったように卒業式が行われました。2年間様々な新しいことにチャレンジし、大きく成長した姿を卒業式当日見れることができました。卒業生の皆さんは、自信を持って社会に出てほしいと思います!!
また、1年生は専門学校生活の半分を終え、就職活動に没頭している日を過ごしていると思います。2年生のように卒業研究発表会であんなに堂々と自分の発表ができるのかな、就職して卒業することができるのかなと不安に思っている人も多いと思います。1年間本校で生活をして、成長した部分はそれぞれ沢山あると思います。自分を信じてまずは一歩踏み出しましょう!

さて今日は1年生が数名登校していました。勿論この時期ですので、「就職活動」のために1年生が資料室やホールで自分に合った求人票を探したり、先生に相談に来たりしていました。


就職活動が本格的に始まり約2カ月経過しますが、毎日のように遠方から登校し頑張っている学生もいます。

当然ですが、私たち教員は頑張っている皆さんに協力をしたいと思っています。就職活動に「疲れたな」、「上手くいかないな」と思う時が大半だと思いますが、諦めず根気強く続けることが就職内定を勝ち取るために必要です。一緒に頑張っていきましょう。

byせんぱい