いよいよ始まる!

いよいよ今年度最後の日となりました。皆さんは今年度1年間を振り返っていかがでしたか?本校では、昨日の日記でもお伝えしましたようについに一年生でも内定者が現れ、ちょうど一年前に入学した学生の大きな成長を感じることができました。彼らは明日からいよいよ2年生となり、さらに大きな飛躍をすべくスタートを切ります!

さて、そんな新2年生は明日から二泊三日で「国内研修旅行」へ旅立ちます。この行程の中では、様々な企業を見学させていただき、自分たちが学ぶ化学の技術が現場でどのように活用されているかを実感するための研修も行いますが、仲の良い友人との旅ということもあり、学生にとっては学生生活最大の思い出深いイベントになるようです。
これまでに北海道や沖縄に行った年もありましたが、さて、今回はどこに行くのでしょうか?

写真は旅の行程表と、旅立ちの準備を入念に進める先生方です。明日からのブログは旅先からこの先生達がアップする予定です。どうぞお楽しみに!

by アビー