入学式の準備、完了!!

昨日までのあおひげ先生やすくろーす先生の日記で既にご存知の通り、本校では、新入生を迎え入れる準備がちゃくちゃくと進められています。そのような中、昨日は、新入生点呼といって、新入生が始めて学校に登校する日でした。

残念ながら写真がないので、どのような様子であったかを具体的にお伝えすることはできないのですが、新入生点呼前は、多くの学生は緊張していたようでした。しかし、時間が経過するにつれて、その緊張もほぐれてきたのか、周りの学生に話しかけ、新しい友達を既に見つけた学生も多かったですよ。学校はまだ始まったばかりですので、明日からは、新しい友達がどんどん増えていくことでしょう。


さて、いよいよ、明日は入学式!!本校の教職員は、入学式の会場である尼崎リサーチインキュベーションセンター(エーリック)で、新入生が気持ち新たに素晴らしいスタートが切れるように、その準備にあたりました。


会場に並べられた多くの新入生の椅子、この椅子と同じ数だけの夢や希望があり、それらを現実とするためのを学生の2年間、または4年間がいよいよ始まります。一人一人の持っている夢や希望は決して同じではありません。夢や希望は必ずしも同じではありませんが、分析化学者を目指す、ということでは、皆さんが向いている方向はきっと同じなはずです。そんな新入生とともに描かれる2年間、または4年間の軌跡「フラスコストーリー」が、いよいよ幕を開けます。本校の教職員と一緒に、そのフラスコストーリーを作り上げていきましょう。

by ボヤッキー