機能性有機工学実験と基礎化学実験

本日は有機テクノロジー学科の機能性有機工学実験が行われました。
久しぶりの実験だったので、スムーズに実験が出来るかどうか心配でしたが、その心配も無意味でした。
学生たちはしっかりと予習してきており、難しい実験を難なく進めていました。
やはり2年生になると実験の操作一つ一つを無駄なく進めることが出来るようになりますね。


















同じ時間に一年生の基礎化学実験も行われていましたが、本日の内容は実験ガイダンスと実験器具の操作方法の勉強を行っていました。

今日見た一年生も一年後には先輩たちのように自分たちで実験を進めることが出来るようになります。今、不安を抱えている一年生たちも一年後、そして二年、四年後の自分たちの将来を信じて頑張りましょう!


















by バッテン