努力が実を結んだ!!

4月も終わりに近づいてきましたが、最近の天気は春らしからぬ日が多かったですね。冬みたいに寒かったり、雨風が強かったりなど、春の陽気はどこへ行ったのやら、という日がありました。寒暖の差に風邪など引いていませんか?

さて、今回私が担当するブログでは、就職内定を獲得した有機テクノロジー学科2年生のYさんを紹介したいと思います。

Yさんは、本校入学前から私たちが安全かつ安心に使用できるように医薬品の分析関係の仕事につき、人々の健康を守り、社会に貢献したいという大きな目標と夢をいだいていました。その目標をかなえるために、日々の授業や実験を真面目に受け続けて分析化学の基礎知識を身に付けてきました。そして、2月中頃より、履歴書の添削指導を受け、履歴書の提出、エントリーシートの提出、学校内で模擬面接を受けて、関東方面で一次選考、二次選考に望み、見事、今回内定を獲得できました。

約2ケ月、Yさんは就職内定を目指して、努力を繰り返し、その苦労を担任の私も知っていましたので、内定を獲得できたという一報を聞いたときは、大喜びしました。Yさん自身も喜びを爆発させており、クラスメートや先生たちに嬉しそうに報告を行っていました。そんな彼女の努力が実を結んだ姿を見て、私の方が元気とエネルギーをもらった気がします。


なお、彼女の他にも少しずつ内定を獲得した学生がいますので、明日以降のブログで紹介し、嬉しそうな表情を皆さんにお届けしたいと思っています。


by ボヤッキー