工業英検合格者の表彰!!

昨日のアビー先生からのバトンを引き継ぎ、今朝のCT(コミュニケーションタイム)で行われた工業英検合格者の表彰の様子をレポートしたいと思います。

今回は1年生の合格者が30人!!スゴいです!!
この合格者一人一人に、担任の先生から合格証が手渡されました。

皆の前で受け取った学生は、照れくさい表情をしていましたが、自分の席に戻ると、嬉しさと達成感からか、笑顔で溢れていました。ここに至るまでの努力が報われた瞬間であり、その姿に、私達教員も嬉しくなりました。

クロス先生も昨日に引き続き、いつもに増して顔がふやけているように見えました(笑)
いつものCTの時間は、大事な連絡事項を伝えるため、明るくも真剣な表情ですが、担任としてこれまでの皆の努力を知っているからこそ、自分のことのように喜んでおられました。


何はともあれ、合格した人、おめでとう!
この自信をこれからの学校生活に生かして下さい。そしてさらに上の資格取得に向けて頑張って下さい。
また、今回は残念な結果に終わった人も、チャンスはまだまだありますから、諦めずに、1つずつ苦手なところを克服していきましょう!


これからも教員一同、サポートしていきますよ!