最後まで全力投球!!

■分化祭を終えて
分化祭を土曜日に終えて実行委員会も一息ついたところですがまだ終わりではありません。今日は実行委員の最後の仕事として次年度に向けて更に良い分化祭を行うための反省会が行われました。始めにポテト先生から今年度来校者数が昨年より1.8倍に増加したことが連絡され、広報に力を入れた事に対する成果を感じている様子でした。その後で反省と次年度に向けての改善策を考えました。事前準備、広報方法、前日の準備、会計方法など様々な内容が出てきました。実施して終わりではなく、次年度に向けた改善策を考え最後まで力を抜かなかった皆、本当にご苦労様でした。

■実験会
以前にポテト先生から紹介がありましたが、本校では出張で実験会に高校へうかがったり、本校で催したりと化学が身近にあることを伝えるために実験会を開催しています。今日はご近所の高校から8名の生徒さんが来校され、4つの実験を行いました。















































実は今日来ていただいた高校はここ数年毎年夏に来ていただいており、進路の一つとして本校に興味を持っている生徒さんが来られます。中には2年連続して来てくれた生徒さんもいらっしゃいました。短い時間でしたが実験を通して化学の楽しさを知っていただけたか心配に思っていましたが、最後には全員の方に『楽しかった』と答えていただき、ひと安心しました。明日も引き続きスクロース先生とアビー先生とポテト先生が出張で分析化学の説明のため出張します。

続きは明日のブログをご覧になって下さい

byせんばい