基礎化学講座:後期のスタートダッシュはばっちり

こちらは、後期に向けた学生たちの準備です。基礎化学講座は、化学の基礎をしっかり学びたいと希望する学生に対しておこなわれる特別授業です。今週は連日講座が開催され、学生は真剣に取り組んでいるところです。講座終了後、数人の学生が教務室横にやって来て、クロス先生と授業の話題に花を咲かせています。

クロス先生、大人気のショットでした!


ある意味、何てことない一日。しかし、静かに次のステップに向かおうとしている「ざわっ」とした空気が学校の端々から感じられます。心地よい緊張感とも言えるのかもしれません。

ところで、過日、本校が取材協力したTV大阪「かがくdeムチャミタス!」の放映日が決定しました。この時間は、ぜひチャンネルを合わせて下さいね!

「プリンにしょうゆで ウニの味!?科学のレシピ大公開!」
テレビ大阪
 9/25(土)  9:30〜 9:45
▼テレビ和歌山(WTV
 10/2(土)  18:45〜19:00
びわ湖放送BBC
 10/2(土)  18:45〜19:00
奈良テレビTVN
 10/2(土)  18:15〜18:30
福井テレビ(FTB)
 10/4(月)  16:38〜16:53


by しめじ

ブログと一緒に本校の「つぶやき」もどうぞ!