身に付けたのは知識だけじゃない!

今日は基礎化学講座の最後の日でした。基礎化学講座では、化学の基礎を復習するとともに、これから学ぶ化学の内容も勉強します。この講座を受けている学生の多くは、化学の実験は好きだけど、勉強は苦手、または化学をもっと勉強したいという気持ちで受講していました。本日は最終日なので、今までに学んだ内容のおさらいをしましたが、
受講していた学生達は今までに学んだ内容をしっかりと身に付けていました。また、今日まで頑張った学生に修了証書の授与も行いました。























講座終了後、学生に実施したアンケートの回答では、
「化学の知識を身に付けることが出来た!」
「勉強だけではなく積極性も身に付けることが出来た!」
「これからの学生生活に自信が持てるようになる良い機会であった!」
など、知識だけが身に付いたのではなく、この講座を通して学生たちが人間的にも成長したことが分かりました。


by バッテン