学校のサポートは大助かり!

朝から一日中雨空のうっとうしい天気の土曜日ですが、10/7のせんぱい先生のブログで平日コースの学生達が資格取得に奮闘している紹介がありましたが、化学分析コースでも資格取得に頑張っています。
先週の日曜日、国家資格の公害防止管理者の試験が実施されました。その試験に化学分析コースの学生も多く受験しましたので出来映えを聞いてみたくて、1年生の教室を伺ってみると、休み時間にも係わらず黙々と勉強している学生がいました。平日は京都の大学に通い、土日に本校に通学している(ダブルスクール)のY君でした。(下記写真左)



Y君も公害防止管理者の試験を受験していましたので、感想を聞くと、「合格しているかどうかは分かりませんが、やるだけのことはやりました。」「本校に入学する前は、資格取得にあまり感心がなかったのですが、学校で頂いた資格ガイドブックや受験に関する情報提供、願書の取り寄せなど学校が資格取得をサポートしてくれるので、資格取得に意欲が湧いてきました。本当に助かります。」と気合いいっぱいでした。
 今勉強していたのは今度受験を考えている危険物取扱者の受験勉強でした。こちらの受験も頑張ってくださいね。ちなみにY君の最終目標資格は技術士とのことでした。  
Y君だけでなく、そこかしこで危険物取扱者や工業英検などの資格の受験勉強をしている姿が見受けられました。1年生のうちに1つでも多くの資格を取得し、力の証明としてください。私達も全面的にバックアップします!

by トトロ