やったね、内定! 笑顔が眩しい!


本日、嬉しい知らせがありました。生命バイオ分析学科2年のHさん(右)が内定を勝ち取りました。つい一週間ほど前に内定を決めたKさん(左)と、輝く笑顔のツーショットです。

実は、撮影直前までHさんは涙をぽろぽろと流していました。周りにいたクラスメートに祝福されて、感極まった様子だったんです。Hさんは、卒業研究では班の中心となって実験に取り組んでおり、しっかり就職活動と両立しているのは誰の目にも明らかでした。Kさんも、授業・実験に明るく真面目に取り組んでいる様子が、クラスの中でも目を引きます。二人のそういった様子は、採用試験を通して企業の担当の方に間違いなく伝わるんですね。その頑張りが評価されての涙。本当によかったね!




by しめじ