日々の成果を見せる時

今日は本校で文部科学省後援ビジネス能力検定が行われました。およそ200名の方が本校に来られ、1級から3級までの受検をされました。その中に本校の学生も30名近く混ざって受検をしました。今回の資格試験に際し、学生がどれだけ勉強をしていたのかは、先週月曜日のブログで紹介をしましたが、今日はその成果を全力でぶつけていました。

↑試験終了後の表情です。
試験終了後、ビジネス能力検定の看板の前で写真を撮りました。受検した学生と話すと、試験の出来は上々とのことで、一ヶ月後の合格発表が楽しみと言っていました。今回受検をしたWさんは鳥取県の出身で、高校生の時に医薬品や医療関係の分析に興味を持ったため、本校の体験入学に参加しました。その時に、自分のしたいことが出来る学校であると確信し、本校に入学をしました。
入学をしてからも自分の能力を高めるために、資格の勉強だけではなく、色々な勉強に積極的に取り組んでいます。また、彼女は実験が大変楽しいらしく、いつも実験室では生き生きとした表情で取り組んでいます。

今日は資格試験が終了したので、友達とカラオケに行って楽しむそうです。

一ヶ月後の結果発表を学生たちだけではなく、私も期待をしています。


by バッテン