これからサイパンを愛することにします♪

さてさて、嬉しいニュースがもう一つ。先日卒業し、この4月から社会人となる生命バイオ分析学科の学生4名が、卒業旅行でサイパンに行ってきたそうで、帰国したその足で重いスーツケースをひっさげ、わざわざ学校に立ち寄ってくれました。嬉しいじゃ〜ないですか♪ 

担任だった せんぱい先生とも一緒にいい笑顔で記念撮影!卒業後もこうして気軽に学校に立ち寄ってくれることを心待ちにしていますよ♪

彼らのうちK君とS君は、私の担当していた卒業研究「大阪のにおいに関する研究」の研究チームの一員で、彼らは自分たちのチームのことを「におい班」と呼んでいました。特にK君は、自分の研究を後輩に引き継ぎたいという思いで、「春休みに後輩への引き継ぎとかが必要であればいつでも呼んでください!喜んで学校に来ますよ!」と言ってくれていました。そんなにおい班からマグカップのお土産を頂きました☆彡 サイパンに行ったことがないし、サイパンのことはほとんど知りませんが、これからサイパンを愛さないといけないような強制力満点のマグカップ(笑)で、来週からあったかいココアでも頂きます。彼らの気持ちもこもってるから、おいしいココアがよりおいしく頂けそうです。このブログを借りてお礼を言います。「ありがとう!!」

明日からの3連休は学校がありませんので、このブログはお休みです。次は3月22日(火)にアップしますので、お楽しみに〜♪

by花粉症で毎日くしゃみと戦っている すくろーす