『夢』への努力!&『夢』の配達人♪

『夢』への努力!

春期休暇のため学生はほとんど登校しておりませんが、就職活動のために登校していた4月から2年生になる学生の様子を少し紹介します。

写真は、生命バイオ分析学科のH君が、就職活動の相談をポテト先生にしている様子です。

ガソリンを作る、洗剤を作る、ゴミを分解する、と聞いて何を思い浮かべますか?それらの物を作り出す力を持った「菌」が最近発見されています。そんな菌の秘められたパワーに高校時代H君は魅力を感じ、将来社会に役立つ新たな菌を発見し、貢献したいという思いで本校に入学したのです。そこで細菌の未知なる可能性の卒業研究を担当していたポテト先生に2年生後期から始まる卒業研究の相談もしていました。そのような相談をするために、H君は片道2時間30分かかる道のりを通学してきてるのです。何と1年間無遅刻無欠席。往復で5時間かかる電車の中で予習や復習をして、有意義に時間を活用しているとのことでした。2年生になっても皆勤を目指して頑張って欲しいです。

byせんぱい