平日コースも授業開始!

はじめまして!Macです。今日はMacが日記を担当します。よろしくお願いします。

今日は平日コースの授業が始まりました。新入生は日本分析化学専門学校での初授業です。
新入生は、少し緊張している感じでした。

実験ガイダンス

実験を中心に分析化学を学んでいくのが本校の特徴ですので、新入生の資源分析化学科と有機テクノロジー学科の学生は、
早速『基礎化学実験』の実験ガイダンスを受けました。
実験ガイダンスでは、実験概要や実験ノートの説明、実験室での実験の進め方や器具の取り扱い方を学びました。

2年間で使用する実験器具の名前や使い方など基礎からスタートして最終目標である分析化学者になるため一歩ずつ学んでいきます。

   
        

先輩による下宿生オリエンテーション準備

唯一の分析化学の専門学校である本校には、全国各地から学生が集まっておりその多くは一人暮らしをしています。
一人暮らしの不安を解消するため、13日に下宿生同士の情報交換会である下宿生オリエンテーションを実施します。

下宿生オリエンテーション準備として昼休みに2、3年生の先輩たちが集まり、新入生の後輩のため事前打合わせを行いました。
後輩のために情報収集を行います。

   


by Mac