分析化学のお祭り「第21回分化祭(学園祭)」ご案内! 

 
今年も本校の学園祭である分化祭(分析化学のお祭り)を行います。
東日本大震災後のこの時期に、学園祭を行うことは賛否ありましたが、
今だからこそという視点に立ち、意義ある学園祭にしていく予定で、
現在、実行委員会を中心に着々と準備が進んでいます。

今年はいつもと違う分化祭

去る3月11日、本校では卒業式を行っていたその日、
東日本大震災が起こりました。
それから4カ月が過ぎようとしていますが、
被災地ではようやく復旧作業が本格的に始まろうとしています。

そのような状況の中で分化祭を行うにあたり、
化学と名の付く唯一の学校である本校ができることは何なのかを考えました。

そして、「化学の力でここから元気を!〜ここからKYO-YOU結合〜」というテーマを掲げ、
来て頂いた全ての方が化学を楽しみ、化学に感動し、
化学の可能性を知って頂くことで、
少しでも元気に笑顔になってもらいたいとの思いを実現することにしました。

KYO-YOUには色んな言葉が当てはまります。
共有、共遊、共優、共友、協結、協融、教友、今日YOU、・・・。
みなさんのKYO-YOUをぜひ探しに来て下さい!

そして、本校の分化祭が楽しかったら、

ぜひ笑顔を下さい!

学生の分化祭実行委員を中心に、来て頂いた方がどれだけ笑顔になってもらえるかを考え、
それぞれの企画や模擬店、実験会の準備をしています。
化学の学校ならではの企画や実験で皆さんをお迎えする予定です。
また、参加いただく、買っていただくこと自体が、
小さいけれど東北の支援になるような仕掛けも検討中です。


【テ ー マ】:化学の力でここから元気を!
        〜ここからKYO-YOU結合〜
【日  時】:平成23年7月9日(土)
        10:00〜16:00
【場  所】:日本分析化学専門学校 講義棟
【企  画】:各学年・自治会の企画には、お子さまから大人まで、
       笑顔になっていただけるような化学に関する簡単で、
       楽しい実験が含まれています。企画の賞品には、東北地方の銘菓などを用意しています。

学 年 内容
1年生 元素記号で遊ぼう・ビンゴ大会・スーパーボールすくい・元素記号を探せ・ザ・集中力
2・3年生 コイン落とし・東北良いとこクイズ・輪投げ・射的・万華鏡を作ろう
自治会実験会 色の変わる水・ダイラタンシー・サラダでpH・人工イクラ・スライムを作ろう・スーパーボールを作ろう・ペットボトルで簡易ろ過機・放射線を測定してみよう

【模 擬 店】:たくさん食べて、心もお腹も満たして下さい。
食材の一部は東北から取り寄せた安全な野菜などを使用する予定です。

学 年 内容
1年生 たこせん・かき氷・フランクフルト・フライドポテト・唐揚げ・カルメ焼き・飲み物
2・3年生 焼きそば・ホットケーキ・ミルクせんべい・チヂミ・飲み物

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ここ(日本分析化学専門学校)から化学の楽しさを発信し、
今こそ化学の力や可能性を知ってもらいたいと思います。
来ていただいた方皆さんが笑顔で元気になって頂けるように、
学生、教職員一同、お待ちしております。
ぜひお気軽にご来場下さい!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

■■■■■■■■■■■■■■■ 
お問い合わせ先
TEL:06−6353−0347           
info@bunseki.ac.jp
■■■■■■■■■■■■■■■  

by 日本分析化学専門学校教職員・学生一同!