いろんな笑顔に出会える分化祭にしたい!前日準備

・明日に向けて準備が着々と進行中
梅雨も明けて快晴の今日は、いつもの授業・実験はお休みで、その代わりに明日の分化祭に向けた準備日に当てられました。(分化祭の詳細についてはここをチェック!
分析化学のお祭り「第21回分化祭(学園祭)」ご案内! - 日本分析化学専門学校「せんせのブログ」

いままで本校ブログでも、そしてTwitterFacebookでも何度も紹介してきた分化祭の準備も、今日が大詰め。

いつもは授業をしている教室が、着々と分化祭バージョンに作りかえられていきます。

・笑顔に出会える模擬店
2階の大教室はいろんな食べ物が食べられる模擬店が集合しています。唐揚げ、フランクフルト、焼きそば、ミルクせんべい、などなど。模擬店の準備ができたところから、明日のために試作も行われていました。

「僕自身は自信があるんですけど、他の友人らも同じレベルまで今日中に引き上げておきたいんです。スピーディーにお客さんの対応ができるように」と意気込む調理係の学生達。


・笑顔に出会える各クラス・自治会の企画、実験
各階では各クラスの企画、そして学校を代表する自治会主催の楽しい実験の準備がすすめられていました。当日に出会えるであろうたくさんの「笑顔」を考えると、準備している彼らも楽しくなってきているようでした。みんな溢れんばかりの笑顔で準備を進めています。

みんな今日のためにいろんな企画・実験を検討してきました。その成果は明日の分化祭当日に明らかになります。乞うご期待!

・皆さんの笑顔を集めたい!

今年は、春先に大震災があり、本校の学生たちも色々な思いで今日に至りました。明日はその集大成になります。化学を学ぶ専門学校生として、何か今の日本に貢献したい、化学でみんなを元気にできないか?色々と意見を出し合い、そして色んなことを検討し、例年よりさらに知恵を絞った今年の分化祭。学生たちが考えた「化学で元気を!」に触れ、そして彼ら自身の笑顔に触れて、皆さまにもきっと笑顔になって頂ける、そんな今年の分化祭に、是非一度、皆さまにも足を運んで頂きたいと思います!

・OGが来校!ここでも笑顔に出会えました。
今日は9年前の卒業生、Yさんが本校に遊びに来て下さいました。現在はいろんな材料や食品などの分析業務をされている、一児の母とのこと。見違えるように成長した卒業生を前にして、本校校長のかりめろ先生も満面の笑みです。(かりめろ先生のつぶやきはTwitterFacebookでご確認ください)

卒業してから何年も経ってから遊びに来てくれる、笑顔の繋がりがいつまでも絶えないのが本校の強みとも言えます。分化祭に来られた際には、こんな本校の「笑顔の繋がり」の秘訣も感じ取って頂きたいと思います。

分化祭 10:00〜16:00
詳細はこちら!
分析化学のお祭り「第21回分化祭(学園祭)」ご案内! - 日本分析化学専門学校「せんせのブログ」

byあおひげ