期末試験と編入試験、どちらもがんばれ!

今日は前期期末試験3日目。昨日は台風の影響で休講となりましたが、今日は学生たちも元気に登校してきています。
学生たちは試験の真っ最中で、科目ごとの出来不出来に一喜一憂しているようですが、今日は先日別の試験を受けてきた学生の試験結果が判りました。
実は、資源分析化学科のT君の大学編入試験の結果発表があったのです。T君は神戸大学編入試験を受験していたのですが、見事合格したのでした。本校のように一定基準を満たす専門学校では、大学3年次に編入する資格があたえられており、T君もその制度を利用して受験してきたのです。
[,w300]
(写真右がT君)
T君は高校卒業してすぐに本校に入学した学生ではなく、色々と紆余曲折しながら、まず2年間しっかり勉強しなおそうと本校に入学してきたのですが、入学後は勉強はもちろん環境委員会なども熱心に取り組んでいるうちに、さらに勉強したいと思うようになり、編入試験にチャレンジしたのです。
2年生になってからは普段の勉強、編入試験の勉強、委員会活動を掛け持ちしながら、時間をやりくりして頑張っていましたから、感動もひとしおですね。
編入試験の結果は出ましたが、まだあと1日期末試験は続きます。もうひと頑張りして下さいね!

by ドラ一郎