今日は台風の影響で休講です。

・台風には勝てません…

大阪市内は朝から暴風警報が発令されたままであったため、残念ながら本日は休講となりました。今日は前期期末試験の2日目ですが、今日実施予定の試験科目は明日以降に実施する事になります。学生にとっては試験期間中の中休み、ということで今日はゆっくり家で休んで、明日以降も続く定期試験に備えてほしいと思います。

下の写真は試験が実施される予定だった試験会場です。学生たちの熱気に包まれるはずだった会場も、今日ばかりはひっそりと静かです。

夕方の本校の講義棟から見た大阪市内の風景です。もう風は全く吹いていません。台風一過、街もいつもの表情に戻っているようで、綺麗な夕暮れが見られました。今日は学内にも学生が全くいなくて、教員達も寂しい思いをしましたが、明日からまた活気が戻ってきそうです。

学生のみなさんにとっては今日は思わぬ休養日となりましたが、この休養して蓄えたエネルギーを、また明日から再開される定期試験にぶつけてほしいと思います。


by あおひげ