疑問を解決!特別基礎質問講座

分からないことは納得するまで

今日は放課後に特別基礎質問講座が行われました。
特別基礎質問講座とは、授業や実験で分からなかった事などを気軽に先生に質問できる講座です。下の写真は特別基礎質問講座の様子で、2年有機テクノロジー学科のF君がバッテン先生に授業や資格取得などについて質問をしていました。

上記のほかに、大学編入学を目指す学生が過去問を解いて分からなかったことについての解説などを行っています。さらに先生達が作った授業の復習のためのオリジナル問題を配布したりします。

これからも学生の質問に答えるために教員全員で頑張りたいと思いました。

うれしいお知らせが届きました。

2年生命バイオ分析学科のM君が内定を頂きました。来春からは化学系の技術者として研究開発する仕事に就きます。


↑喜びのM君と担任のバッテン先生との2ショット

M君に内定を頂いた感想を聞いてみたところ、「中高生の時から好きな化学が好きでした。好きな分野の仕事に就けてうれしいです。学校で学んだ分析技術を社会で生かして分析化学者として成長したいです。就職活動の指導を先生方が熱心に行ってくれました。ありがとうございました。」と語ってくれました。

M君おめでとう!分析化学者として成長していくことを期待します。       
By Mac