資格を取ろう!エコアート点灯式!!

今日は化学実験技能検定の学科試験が本校で行われました。
化学実験技能検定は普段学んでいる化学実験の知識のレベルを問う資格試験です。
本日、受検した27名の学生は自分たちの持っている知識をフルに活用して受検していました。

↑受検した生命バイオ分析学科のAさんと医療からだ高度分析学科のDさんです。
Aさん、Dさんともに本日の受検までに授業以外でもしっかりと勉強をしたそうで、今回の試験結果には自信があるそうです。
また、4年制の医療からだ高度分析学科に在籍をしているDさんは本校卒業までに化学実験技能検定の1級合格を目指して、これからも勉強と受検を続けてくと言っていました。
卒業までの一つの課題を自身で設けています。
合格に向けて頑張ってください。

さて、学校では資格試験が実施されましたが、普段は捨てるだけの資源を利用してアートを行うエコアートの点灯式が午後5時より海遊館の近くで行われました。
残念ながら、私は見に行くことができませんでしたが、詳細はTwitterをご覧ください。
教員だけではなく、本校学生もつぶやいています。
twitterhttp://twinavi.jp/account/detail/bunsekikagaku

また、作製の経過は以下のブログをご覧ください。
2011-10-27 ムンムン。でも、ほっこり。
2011-10-21 スポーツの秋・実りの秋!
2011-10-05 企業が専門学校に大注目!そして、「におい」と「ゴミアート」。。。

来週日曜日まで本校の環境委員会学生を中心にして作製したエコアートが展示されています。
私も来週土曜日に南港ATCで行われるフットサル大会でサッカー部を指揮した後に見に行く予定です。
みなさんも、お近くにお寄りの際には是非、本校学生の力作をご覧くださいね。

by バッテン